3月12日は亀山に向かいました - 鉄路の星 公式ブログ
fc2ブログ

3月12日は亀山に向かいました

 3月12日はTOICAエリア拡大を受けて亀山まで行ってきました。その時の旅レポです。まずは四日市15時41分発の亀山行きに乗車。313系3両編成でした。そのあと16時09分亀山着。ここから数分散策しますが…改札を出るときにTOICAを落としてしまったようです。このTOICAは定期券として使っていたので記名がありました。
そ んなことには気付かず亀山に向かい、西側の留置線で柵越しに撮りました。もちろん柵を越えたり乗り出したりはしませんよ。逆光だったので次は朝向かいます。
 帰ってみるとICカードがなくて改札を通れずびっくり。慌てて今まで通った道をもう一度歩いて探すものの見つかりませんでした。
そんな頃駅から家にはTOICA定期券が落ちたことが連絡されていました。身分を証明するものを持って亀山に来るよう言われたそうです。
 そのことは知らずに四日市方面の列車が発車する数分前に僕は駅員さんに届け出がないか聞きました。そしたら急いでいるのを察してか身分を証明するものの提示なしに僕に返してくれました。
慌ててホームに向かうものの列車のドアは閉まり50分ホーム待ちかと思いました。が、ドアが再び空いて乗ることができました。
 16時36分亀山発211系4両で四日市まで。四日市には17時05分の到着です。
駅員さんと車掌さんの対応のおかげで待たずに済んだことを感謝します。次からは失くさないようにします。
ちなみにいち早く特定できたのはTOICAの恩恵だと思います。磁気定期券だと返ってこなかった可能性もあります。TOICAエリア拡大の恩恵をこんな形で受けてしまいました。
という不注意な僕と神対応のJRさんのお話でした。



スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

tetsuronohoshi

Author:tetsuronohoshi
twitterとFC2動画、ニコニコでも活動しているいとなみです。またいとなみという名前で学生向けのブログも取り扱っています。そちらもよければ見てください。

鉄路の星チャンネルカウンター

現在のアクセス数

現在の閲覧者数: