僕の道路趣味 - 鉄路の星 公式ブログ
fc2ブログ

僕の道路趣味

 以前は道路趣味にも他分野あると書きましたが今回は僕の活動を書いていきます。最も僕もつい最近まで免許を持っていませんでしたので運転しないでできる活動に限られていました。

サイクリング
 自転車で半日かけての調査は住んでいる地域でしていました。住んでいる三重県はかつては都市型酷道の聖地と言われていました。いまではだいぶ改善されましたが県道はまだまだ都市型険道が顕在します。特に番号一桁の道が狭いのでよくサイクリングして調べました。
親の車に乗って
 僕の兄弟は部活などで県内各地に行きました。親は送迎のために車を運転します。その際にいろんな道を通ってもらいました。本当にこの数年で道路も劇的に変わった印象です。
地図を見る
 ただこのような活動は地元のみに限られるので全国の道の整備状況などは地図で確認しています。最近は高速の延伸が進んでいます。これも地図で確認しています。その他面白い道などは個人サイトなどを見て楽しみます。

 道路趣味も免許をもってないので活動範囲が狭く、それ以外はネットで補う形でした。おそらく僕が車を持つまでこの状態が続くでしょう。それでも写真をみるだけでとても楽しい趣味だと思っています。地域住民の要望に基づく道路の改良の話などは聞いてて自分もうれしく感じます。道路ファンとしては高速も一般道も新しい道がとにかく好きです。

 次回は地元の道を紹介します。




スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

tetsuronohoshi

Author:tetsuronohoshi
twitterとFC2動画、ニコニコでも活動しているいとなみです。またいとなみという名前で学生向けのブログも取り扱っています。そちらもよければ見てください。

鉄路の星チャンネルカウンター

現在のアクセス数

現在の閲覧者数: