JR四国の巻き返し計画 - 鉄路の星 公式ブログ
fc2ブログ

JR四国の巻き返し計画

 JR巻き返し計画の紹介、2日目はJR四国についてです。四国に関しては観光列車に関して何件かニュースが出ているので紹介します。

1、アンパンマン列車が20周年を迎える
 アンパンマン列車が20周年を迎えました。これを記念して四国ではアンパンマントロッコが四国各地を走ることになりました。期間は秋ごろになります。
2、藍よしのかわトロッコ運転開始
 徳島線を走るトロッコ列車の運転開始が決まりました。使用車両は大歩危トロッコなどで使用されたキハ185系とキハ32形の2両編成です。
3、志国土佐トキの夜明けものがたり運転開始
 本来3月に運転開始予定だった土讃線を走るキハ185系の観光列車が秋運転開始となりました。この列車の運転開始発表の際はこのブログでも紹介しました。

 この他の観光列車も例年より本数を増やしてこの秋運転します。但しトロッコは冬季に運休となる列車が多いのでお気を付けください。

ご注意
 現在新型肺炎の再拡大が進んでいます。そのため運行計画は変わることがありますので最新の情報はJRの公式ホームページをご確認ください。また無理な移動は控えて旅行の実行を検討してください。当ブログでは責任を負いかねます。

 



スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

tetsuronohoshi

Author:tetsuronohoshi
twitterとFC2動画、ニコニコでも活動しているいとなみです。またいとなみという名前で学生向けのブログも取り扱っています。そちらもよければ見てください。

鉄路の星チャンネルカウンター

現在のアクセス数

現在の閲覧者数: