まだまだあります!桑名駅で撮影した写真 - 鉄路の星 公式ブログ
fc2ブログ

まだまだあります!桑名駅で撮影した写真

 これまで関西線桑名駅の改良後の写真を3回にわたってお送りいたしましたが、まだまだ写真を撮ってきたので投稿します。

 関西線1番線南側から近鉄側を撮ってみました。今回関西線の列車の乗車位置は南側にずれましたが、近鉄線は乗車位置の変更は特になく、ホームに関しても駅舎完成前に改良済みで、そこからは大きく変わっていません。旧通路に通じる階段もホームの北端にあったので、この横の位置に列車が停まることもありません。
IMG_5799 おまけ
 今度は関西線2・3番線の北側から1番線を撮ってみました。JRの方は旧通路に通じる階段部分が狭くなっています。このため基本的に名古屋側(北側)の車両に乗る際は、南側で待つように、と書いてある看板もあります。
 そして2回目の記事で書きました黄色い建物も解体中のようです。
 IMG_5805 おまけ
 桑名駅のJR改札を入ったところです。すごく広々としていますね。
IMG_5802 おまけ
 今回の乗車位置変更後に乗車位置を示すシールも張り替えられましたが通勤電車用の乗車位置にも⑥が貼られています。これらのことから将来的な6両運転の可能性は残ったとみられます。
IMG_5804 おまけ

 これで桑名駅の旅レポはいったん終了です。旅レポの次回は関西線の蟹江駅の自由通路完成後を予定しています。この時に関西線の旧駅駅舎解体工事が進んでいたらそちらもあらためて記事にします。
 今回の関西線特集はあと2回続ける予定で、次回は10月25投稿予定で、四日市駅についての記事になります。


関西線特集ページへ

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

tetsuronohoshi

Author:tetsuronohoshi
twitterとFC2動画、ニコニコでも活動しているいとなみです。またいとなみという名前で学生向けのブログも取り扱っています。そちらもよければ見てください。

鉄路の星チャンネルカウンター

現在のアクセス数

現在の閲覧者数: