2021年春のダイヤ改正について JR九州 - 鉄路の星 公式ブログ
fc2ブログ

2021年春のダイヤ改正について JR九州

 本日から12月30日までの6日間で来年3月13日に実施されるJRダイヤ改正の内容について紹介します。初日はJR九州です。

この年末年始は運休している特急列車の内、一部の定期特急列車の運転
 JR九州はJR6社の中で唯一、10月に年末年始の運転計画を発表していませんでしたが今月上旬に発表され、現在運休している定期特急列車のうち一部を年末年始限定で運転することになりました。いっぽうで新幹線は特に本数を増やしたり、運休している列車を運転したりはしないようです。

来春以降も引き続き定期特急の当面運転見合わせ、そして新幹線はダイヤ見直し
 現在運転を見送っている在来線特急は引き続き春以降も運休となる見通しとなりました。運転を継続する列車のダイヤは殆ど変わらないようです。一方で新幹線はダイヤを変更して本数を減らす対応をとることになりました。なお山陽新幹線直通列車は現行通りの本数となるようです。
 
 今回のダイヤ改正では減便のみがトピックとなるようです。



スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

tetsuronohoshi

Author:tetsuronohoshi
twitterとFC2動画、ニコニコでも活動しているいとなみです。またいとなみという名前で学生向けのブログも取り扱っています。そちらもよければ見てください。

鉄路の星チャンネルカウンター

現在のアクセス数

現在の閲覧者数: