着々と進む世代交代 - 鉄路の星 公式ブログ
fc2ブログ

着々と進む世代交代

 315系がいよい3月5日に投入され、12日にはダイヤ改正を迎えますが、JR東海の内部でも準備が進んでいます。


HP掲載・駅の時刻表には315系のダイヤを掲載
 改正後の駅時刻表が既にJR東海公式HPに掲出されていますが、315系で運行する列車には☆をつけて区別しています。もっとも5日から11日のダイヤは掲示されていませんが、12日以降は315系を狙うことが簡単となります。中央線以外でもダイヤが変わるところでは駅にダイヤ改正についての掲載があります。



211系0番台引退掲示
 3月に現役を引退することになっている211系0番台2編成には前後の運転席に送別の掲示があります。1編成2ヶ所ずつ掲示がありますが、いずれも別々の掲示ですので4種類の掲示板が作られました。さらに桑名駅と亀山駅にもオリジナルのお別れ掲示がありました。一方で神領車両区では315系運行開始を記念して横断幕が掲示されています。


 JR東海の整備士、乗務員、駅員がさまざまな想いで211系の引退を惜しみ、新車を迎えるようです。今回のダイヤ改正では中央線の朝の増発と関西線の朝夕で4両運転が増えるなど、利用者にとって恩恵を受ける内容が多いです。名古屋地区には2年後の2023年度末に315系がある程度揃うのでその際のダイヤ改正にも注目です。




 
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

tetsuronohoshi

Author:tetsuronohoshi
twitterとFC2動画、ニコニコでも活動しているいとなみです。またいとなみという名前で学生向けのブログも取り扱っています。そちらもよければ見てください。

鉄路の星チャンネルカウンター

現在のアクセス数

現在の閲覧者数: