関西線桑名駅改良について - 鉄路の星 公式ブログ
fc2ブログ

関西線桑名駅改良について

 久々ですが、2021年秋から2022年冬にかけての桑名駅の工事の進捗を動画にまとめました。特筆すべきは、秋頃にホームに発車標が取り付けられたことです。関西線では下りが1番線、上りが2,3番線となっていますが、初電の桑名始発亀山行きと快速みえの待ち合わせをする普通列車が3番線を使用するので、発車標があると助かりますね。このほか3番線と養老鉄道の間の跡地や1番線の裏側の工事もほぼ落ち着いてきました。謎が残されたまま工事が終わりつつあります。養老線の側線は今後どのように使われていくでしょうか?なお、駅そのものの工事は終了しているものの橋上駅舎の出入り口の前の工事はまだまだ進行中です。この工事がひと段落すると関西線の下り副本線ができるかもしれません。
 


 また桑名駅に大きな変化があったら投稿しますが、長らく投稿してきた桑名駅の工事進捗の投稿はここでひと段落となりそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

tetsuronohoshi

Author:tetsuronohoshi
twitterとFC2動画、ニコニコでも活動しているいとなみです。またいとなみという名前で学生向けのブログも取り扱っています。そちらもよければ見てください。

鉄路の星チャンネルカウンター

現在のアクセス数

現在の閲覧者数: